「日系企業向けWEB相談会(無料)」開催!

   

 

   

 

 

「日系企業向けWEB相談会/参加費無料」

HRの専門家に個別相談できるチャンスです!

 

 

平素より大変お世話になっております。   

 

この度の新型コロナウイルス(COVID-19)で様々な影響を受け、在米日系企業様におかれましても、多大な損害を被られていることと拝察申し上げます。  

 

一方で、一部地域では経済活動が再開され、近い将来、以前のように経済も生活も正常に戻るのではないかという明るい兆しも見え始めました。  

 

目まぐるしく状況が変化する中、様々な情報が錯綜しており、自社に必要な情報の選択や、最適な判断にお困りではないでしょうか?  

 

クイックUSAでは、日頃お世話になっている日系企業様に対して、「弊社で何かお役に立てることがないか?」と考え、人事・労務・採用に関する「日系企業向けWEB相談会」(参加費無料)を、人事コンサルティングのHR Linqs, Inc.の協力を得て、開催させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。  

 

この「日系企業向けWEB相談会」は、Zoomを使用し、貴社の人事・労務・採用に関わる個別のご相談やお悩み等、

知りたい情報だけを、正しくわかりやすく専門家がお答えします。回答者は、人事・労務分野の専門家  HR Linqs, Inc.の榊原氏と、採用分野のスペシャリスト QUICK USA, Incのコンサルタントです。

 

貴社と回答者の3者によるWEB面談方式で実施させていただきます。お伺いした内容は、守秘義務にのっとり、情報がもれる心配はございませんのでご安心ください。  

 

「自宅待機が解除された場合、用意しておくことは何か?」

「減給や解雇を行う際の注意点を教えて欲しい」

「ポストコロナでハンドブック見直しは必要か?」

「エグゼンプト従業員の時短就労での注意点は?」

「ファーローとレイオフ、どちらを適用するべきか?」   など、

 

人事、労務、採用・解雇に関するご相談であれば何でもご質問ください!

 

公のセミナーなどでは聞きにくい個別のご質問や、深刻なお悩みなどなど、ひとつひとつ丁寧に的確に、親身になって回答させていただきます。    

 

1.開催日時:

5月12日(火) (PDT)午前10時~午後3時まで終了 / (EDT)午後1時~午後6時まで終了  

 

5月14日(木) (PDT)午前10時~午後3時まで終了 / (EDT)午後1時~午後6時まで終了  

 

2.定員:1日6名様 (先着順)  

 

3.所要時間 : 一企業様約30分  

 

4.参加費 : 無料  

 

5.お申し込み方法 :下記まで必要事項とともにE-mail にてご連絡ください。

ご希望のお日にちと時間帯、企業名、参加者名、電話番号を明記の上、下記E-mailアドレスまでご連絡ください。

折り返しご連絡させていただきます。  

 

QUICK USA, Inc. Los Angeles Office

担当 :中川千里

E-mail : quickla@919usa.com    

 

※今回の相談会は日本語にて実施させていただきます。

※無料で使用できるWEB会議ツール「Zoom」につきましては、お申し込み後、インストール、取り扱い方法などについてご案内させていただきます。    

 

HR Linqs, Inc.のご紹介★

榊原 将/Sho Sakakibara 

President & CEO

HR Linqs, Inc. 

HRリンクス社は「Better HR, Better Organization」をスローガンとして掲げる、コミュニケーションを核とするコンサルティング企業です。在米の日系企業に対して、人事労務管理に関連する様々なサービスを提供しています。

クイックUSAより、在米日系企業様向けに定期配信させていただいている「アメリカの人事部」にも執筆いただいております。オンライン相談会にて、下記の榊原氏による執筆記事への直接のご質問なども大歓迎です。 https://www.919usanews.com/posting/post-covid-19/  

 

専門家に直接、質問できるチャンスです!

お席に限りがございますので、お早めにお申し込みください!

この機会を是非お見逃しなく?    

 


 

【アメリカでのご転職・就職をお考えの方へ】

アメリカでのお仕事探し、就職・転職はクイックUSAにお任せください。

弊社のサービスにご登録がお済みでない方は、まずは英文履歴書のご登録をお願いいたします。 www.919usa.comより、オンライン登録をしていただくか、

quick@919usa.comまでE-mailにて英文履歴書を添付ファイルにてお送りください。

折り返しご連絡させていただきます。  

 

※クイックUSAではニューヨークとロサンゼルスを拠点に全米で、留学生や社会人の求職者に対してアメリカでの就職・転職のお手伝いをしています。ご紹介しているお仕事は、金融、会計、IT、輸出入、人事、営業など多岐に渡ります。 雇用形態はお仕事をお探しの方のライフスタイルに合わせて、 フルタイムのお仕事とテンポラリーのポジションをご紹介。  

 

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【お問合せ】

QUICK USA, Inc.  

 

[Los Angeles Office ](Headquarters)

1995 W.190th Street, Suite 200 Torrance, CA 90504

Email:quickla@919usa.com

Phone: 310-323-9190  

 

[New York Office ]

8 West 38th Street, Suite 802, New York, NY 10018

Email:quick@919usa.com

Phone: 212-692-0850

 


 

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QUICK USA, Inc.では、アメリカでのご採用のお手伝いをしています。

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●クイックUSAでは人事・労務関連のご相談にも応じております。

クイックUSAではハンドブックの作成・見直し、ジョブディスクリプションの作成、セクハラ防止セミナーの開催など、 人事労務関連のご相談も承っております。

 

内容、お見積りなど何でもお気軽に下記までご相談ください。  

 

QUICK USA, Inc.

 

[Los Angeles Office ](Headquarters)

1995 W.190th Street, Suite 200 Torrance, CA 90504

Email:quickla@919usa.com

Phone: 310-323-9190  

 

[New York Office ]

8 West 38th Street, Suite 802, New York, NY 10018

Email:quick@919usa.com

Phone: 212-692-0850  

 


 

●「アメリカの人事部」ニューレターのお申込み

クイックUSAは「アメリカの人事部」を発足し、在米日系企業様向けにニュースレターを配信させていただいております。アメリカでビジネスを遂行していくために、必ず知っておかなければならない法律、人事・労務、ビザなどの最新ニュースを定期的にお届けしております。

 

「アメリカの人事部」のニュースレターの受信をご希望の企業様は、下記までお気軽にお申し付けください。   「アメリカの人事部」のニュースレターお申込みご希望の方はお手数ですが、会社名、ご担当者様氏名、役職、電話番号、会社のご住所、E-mailアドレスを明記の上、下記E-mailアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。  

 

E-mail:info-usjinjibu@919usa.com  

 

     

「アメリカの人事部ニュースレター」のバックナンバーをご希望の方は、

E-mail:info-usjinjibu@919usa.com まで、ご希望のナンバーをお気軽にお知らせください。  

 

【バックナンバー】

No.1 日本の人事について、トランプ政権発足以降のビザ取得の状況

No.2 人事が知っておくべき高額医療/消費者保護法(CCPA)施行/感染症対策

No.3 コロナウィルス拡大で米国CDCも推奨「在宅勤務」について/シックリーブ

No.4 在宅勤務特集/在宅勤務に関するQ&A

No.5 コロナウイルスに関するQ&A/WiFiの規定/より快適な在宅勤務のコツ

No.6 CDC雇用者向けページを確認しよう/After COVID-19の訴訟について