【本日募集開始!】アマゾンジャパンの採用情報

 

 

     

 

 

【本日募集開始!】アマゾンジャパンの採用情報

 

アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトル市を本拠地とするFortune500の一企業、eコマースにおける世界的なリーディングカンパニーであるアマゾン社が運営する、インターナショナルサイトの一つです。  

 

今回アマゾンジャパン合同会社では、海外にお住いの方に向けてアソシエイト採用選考会を実施します。アマゾンジャパンのコーポレート部門では、多くのアソシエイトを日本の各ロケーション募集し、適正と希望に合わせて配属先(ポジション・勤務地)を決定します。多くのポジションでエントリーレベル未経験歓迎となります。  

 

下記応募方法に従ってご応募ください。皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。  

 

 

           

 

Come build your future with us.

JP Corporate Associate Hiring

 

【ポジション】

 

リスク調査官  

アマゾンジャパンのサイトの名誉や信用を損ねる行為を、情報を収集し、分析し、複雑に絡み合った状況を整理しながら調査する、いわばアマゾン内の警察のようなお仕事です。

そのため、チームワークがあり、分析力がある人材を求めています。また、自分の力で計画を立て、正確性を維持しながら目標を達成できる行動力を求めています。  

 

[職務内容]

・内外の情報に基づいた取引の妥当性・正当性の調査

・内外のお客様に対する調査結果やリスクについての電話・Eメールでコミュニケーション

・様々な情報に基づく迅速かつ正確なリスクの分析

・Amazonの名誉や信用を損ねる行為の実際のケースを基に複雑な行為のモデル化(標準化)サポート・Amazonの名誉や信用を損ねる行為を未然に防ぐための新たなツール構築のサポート

・個人のパフォーマンスに対する責任とベンチマークに対する継続的な生産性と正確性の向上

・他部署との連携による問題の解決    

 

 

セラーサポート(-1: Seller Onboarding Team/-2: Seller Support Team)  

セラーサポートはオンラインストアで販売・出品するお客様(販売事業者様)への販売?法などのアドバイス・サポートを行うチームです。

Seller Onboarding Teamは、これからAmazon.co.jp上で商品販売を始める出品事業様へスムーズな登録が行えるようサポートを行います。Videoシステムを使い、出品事業者様と直接コミュニケーションを取りながら、書類の確認などもあわせて行います。

Seller Support Teamは販売事業者様からの商品掲載?順など、システムについての問い合わせに電話やメールでアドバイス・サポート対応します。

経験を積みながら、あらゆるお問い合わせに応えられる知識を?につけ、販売事業者様、卸事業者様にとってのビジネスパートナーを目指して下さい。  

 

[職務内容]

・電話やEmail、Chat、Videoシステムを使用し、専門的な内容について明確かつ迅速にコミュニケーションを行う。販売事業者様の担当部署に迅速にかつ効率的に報告する。

・販売事業者様へのサービス向上のためよりよい環境を構築する。

・プロとしての前向きな振る舞いを維持し、常に、アマゾンを肯定的な観点で表現し、センシティブな問題に対応する。

・自分自身で優れた時間管理を行い、部署内の方針、手順に従い業務を遂行する。

・チームに貢献するためチームメンバーを積極的に援助する。

・仕事の質、生産性、出勤率など、求められている業績基準を維持する。

・出品者様の問題と質問を解決するために、必要に応じて、カスタマーサービスなど他の部門と連携する。  

 

 

勤務地

A. 北海道 札幌市

B. 宮城県 仙台市

C. 東京都 目黒区  

 

 

選考プロセス

アマゾンジャパンの選考専用ページより現時点で興味があるポジションへ応募(①リスク調査官、もしくは②セラーサポート)

 

オンラインアセスメント

面接複数回 (6/1以降を予定)

内定(6月中旬以降を予定)

 

※面接はすべて、オンライン面接を予定しています。

※入社時期は8月以降を予定していますが、状況を考慮して臨機応変に対応してまいります。

※最終的な配属先(ポジション・勤務地)は適正と希望を考慮し決定します。  

 

 

人材要件

基本条件

・母国語レベルの日本語

・英語の文章でのコミュニケーションスキル(読み・書きが出来る事。TOEIC 700点程度以上)

・問題分析・解決スキル(明確に定義されていない問題も含む)

・時間管理能力と、いくつもの優先順位が高いタスクがある中で自ら優先順位をつけられる能力

・顧客サービスに対する情熱

・Outlook, Word, Excel等Microsoft Officeツールを駆使する能力

・必要に応じ積極的に週末

・標準労働時間外に業務に取り組む姿  

 

歓迎条件

・英語の口頭でのコミュニケーションスキル

・カスタマーサポートなどの顧客対応の経験

・インターネット業界や関連業界の経験  

 

 

求める人物

Amazonには世界で共通の「Our Leadership Principals(OLP)」という14項目からなる信条があります。 それは、チームを持つマネージャーであるかどうかにかかわらず、Amazonでは、全員がリーダーであるという考え方のもとで、社員一人ひとりが、すべての日々の活動において、常にこの「Our Leadership Principles」に従って行動するよう心がけています。 面接においてもこのOLPを体現できる人なのかどうかを確認しています。 選考に進まれる前に是非ご一読ください。  

 

 

給与

年俸340万円~430万円

※年1回の業務評価による給与査定あり。

※年4回の昇進のチャンスがあります。昇進をしていただくと昇給に加え、株式の付与もあります。  

 

 

勤務時間

9:00~18:00

※職種によりシフト制(実働8時間)

※職種や職位により、フレックスタイム制やワークフロムホーム(自宅で仕事ができる制度)を活用できます。  

 

 

社内公募制度

アマゾンでは自分のキャリアは自分でOwnするという考えのもと、ご自身で手を挙げて他部署に応募・異動することができます。マネージャーもそのActionを応援する文化があり、やりたいことがあればどんどんご自身でキャリアアップのチャンスをつかむことが可能です。 また昇進していただくことで応募できるポジションの選択肢が増え、アマゾンジャパン以外の国(US、ヨーロッパ、他)に異動することも可能です。    

 

 

福利厚生は→こちらから

 

会社概要は→こちらから

   

 

【応募方法~内定までの流れ】

 

1.イギリスのロンドンにあるクイックグループのCross Boarder Recruitment の(Centre People Appointments Ltd.)サイトより、ご登録をお願いいたします。  

ご登録は→こちらからお願いします。

 ※お名前・Email・電話番号、そしてMessage欄に必ず、アマゾンジャパンへの応募であることと、この求人をお知りになった媒体名(クイックUSAのHP、ハタラク、クイックUSAからのDM、CFN, Infofresh等)を明記の上、ご応募ください。

 

※この求人は、アマゾン合同会社より委託を受けた、クイックグループの米国法人QUICK USA, Inc.と英国法人Centre People Appointments Ltd.が、契約に基づき代理募集をしています。

 

2.ご登録後、Centre People社よりEmailにてアマゾンジャパンへの応募方法、選考専用ページのURL等をE-mailにてお知らせします。  

 

3.アマゾンジャパンの選考専用ページよりご応募ください。

 

4.ご応募受付後、アマゾンジャパン合同会社より直接オンラインアセスメントがEmailにて送付されますので、オンラインアセスメントをお受けください。  

 

5.アセスメントおよび書類選考の結果につきましては、アマゾンジャパン合同会社より直接連絡があります。  

 

6.アセスメントおよび書類選考に通過された方は、アマゾンジャパン合同会社とのオンライン面接を受けていただきます。(面接複数回 、6/1以降を予定)  

 

7.内定(6月中旬以降を予定)。アマゾンジャパン合同会社よりご連絡差し上げます。    

 

【問い合わせ先】

アマゾンジャパンの求人案件についてのご質問は、下記まで弊社専用E-mailアドレスまでご連絡ください。  

 

QUICK USA, Inc.

www.919usa.com

E-mail : amazonjapan@919usa.com    

 

※この求人は、アマゾン合同会社より委託を受けた、クイックグループの米国法人QUICK USA, Inc.と英国法人Centre People Appointments Ltd.が、契約に基づき代理募集をしています。    

 

 


 

【アメリカでのご転職・就職をお考えの方へ】

 

アメリカでのお仕事探し、就職・転職はクイックUSAにお任せください。

弊社のサービスにご登録がお済みでない方は、まずは英文履歴書のご登録をお願いいたします。
www.919usa.comより、オンライン登録をしていただくか、
quick@919usa.comまでE-mailにて英文履歴書を添付ファイルにてお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。

 

※クイックUSAではニューヨークとロサンゼルスを拠点に全米で、留学生や社会人の求職者に対してアメリカでの就職・転職のお手伝いをしています。ご紹介しているお仕事は、金融、会計、IT、輸出入、人事、営業など多岐に渡ります。 雇用形態はお仕事をお探しの方のライフスタイルに合わせて、 フルタイムのお仕事とテンポラリーのポジションをご紹介。

 

クイックUSAでは経験豊富なリクルーターが、求職者の皆様一人ひとりのご希望などを伺いアメリカでのキャリアプランを一緒に考えさせていただいています。 アメリカでお仕事をお探しであれば、アメリカ求人多数のクイックUSAに是非ご登録ください!(無料)

 

【お問合せ】

 

QUICK USA, Inc.

[Los Angeles Office ](Headquarters)
1995 W.190th Street, Suite 200 Torrance, CA 90504
Email:quickla@919usa.com
Phone: 310-323-9190

 

[New York Office ]
8 West 38th Street, Suite 802, New York, NY 10018
Email:quick@919usa.com
Phone: 212-692-0850

 


 

【アメリカでのご採用をご検討中の企業様へ】

★採用でお困りなことはありませんか?

QUICK USA, Inc.では、アメリカでのご採用のお手伝いをしています。 フルタイム、パートタイム、派遣等、御社のご採用のお手伝いをさせていただきます。 お気軽にご連絡ください。  

 

●クイックUSAでは人事・労務関連のご相談にも応じております。

クイックUSAではハンドブックの作成・見直し、ジョブディスクリプションの作成、セクハラ防止セミナーの開催など、 人事労務関連のご相談も承っております。内容、お見積りなど何でもお気軽に下記までご相談ください。  

QUICK USA, Inc.

 

[Los Angeles Office ](Headquarters)

1995 W.190th Street, Suite 200 Torrance, CA 90504

Email:quickla@919usa.com

Phone: 310-323-9190  

 

[New York Office ]

8 West 38th Street, Suite 802, New York, NY 10018

Email:quick@919usa.com

Phone: 212-692-0850  

 


 

●「アメリカの人事部」ニューレターのお申込み

 

クイックUSAは「アメリカの人事部」を発足し、在米日系企業様向けにニュースレターを配信させていただいております。アメリカでビジネスを遂行していくために、必ず知っておかなければならない法律、人事・労務、ビザなどの最新ニュースを定期的にお届けしております。「アメリカの人事部」のニュースレターの受信をご希望の企業様は、下記までお気軽にお申し付けください。  

「アメリカの人事部」のニュースレターお申込みご希望の方はお手数ですが、会社名、ご担当者様氏名、役職、電話番号、会社のご住所、E-mailアドレスを明記の上、下記E-mailアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。  

E-mail:info-usjinjibu@919usa.com  

 

     

 

「アメリカの人事部ニュースレター」のバックナンバーをご希望の方は、E-mail:info-usjinjibu@919usa.com まで、ご希望のナンバーをお気軽にお知らせください。  

 

【バックナンバー】

No.1 日本の人事について、トランプ政権発足以降のビザ取得の状況

No.2 人事が知っておくべき高額医療/消費者保護法(CCPA)施行/感染症対策

No.3 コロナウィルス拡大で米国CDCも推奨「在宅勤務」について/シックリーブ

No.4 在宅勤務特集/在宅勤務に関するQ&A

No.5 コロナウイルスに関するQ&A/WiFiの規定/より快適な在宅勤務のコツ

No.6 CDC雇用者向けページを確認しよう/After COVID-19の訴訟について